2010→2011 !!!!

どうも、TheBossです。

今年もこの記事を書く日がきたんですねー。
さっき、nutstownのアーカイブをみたらブログは2007年の11月からスタートしてたので、4回目の大晦日です。

ということで、今日はいつもと違った文書でもかいちゃおーかなー。

突然ですが、僕は口癖を大切にしてます。

普段からなんとなしに発している口癖ってみなさんありますか?
癖と言うくらいなので、自分でも気がつかないで、口から自動的に出てきてしまう様な言葉。それは、どんな言葉ですか?

人間思い込みッてある程度大事なのかなって僕は考えているんです。で、思い込んじゃうと、それが行動にも、言葉にも現れてくると考えてます。

だから、いい思い込みだと当然ポジティブな言動や行動になると思うし、悪い思い込みだとネガティブになっちゃう。
口癖って無意識だからこそ、自分の今の思いが「スッ」っとでちゃうんだと思うんですね。

たとえば、「あ、ヤバい!車壊れた!!」という場面になった時!!
「ダイジョーブだべ!」とか「なんとかなるべ!」と口にすると、なぜかなんとかなります。
逆に
「まずい、終わった。」とか「どーしよーもねーな。」と口にすると、なぜかダメになります。

これって、以外にみんな経験あると思うんです。

思い込み=口癖ってのは、その人の考え方がモロにでて、どうやってリスク回避できるのかという方法・手段をポジティブに思い描けるか否かを反映してる感じがするんですよね。

なので、「できないなー」とか「無理だなー」と考えたり口にしたりするよりも、つとめて「大丈夫だな」とか「いけるな」とかって口にした方が、なんとなくうまく行く感じがします。

普段から、ポジティブな口癖を言っていると、否定的に接しられた時なんかにも、ポジティブな考えや意見を持てるようになり、逆に、そういう事になれてないと、否定的に接しられた時はネガティブになっちゃって、結局ダメになっちゃいますよね。

nutstownも思い込みの激しいクルー達が、思い込みだけで、いろんな方々と出会う事ができたり、面白い事ができたりしています。
なので、これからも、どんどん良い思い込みをしつつ、適当に(良い意味で)やっていけたらな〜思ってますので、みなさんどうぞポジティブ口癖で来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください