登山

ちょっと前の話ですが、僕の地元にある山。
小さい頃に登ったきり登ったことがなかったので、体力作りも兼ねてのぼってきました。

IMG_4869

この日は天気も良く、絶好の登山日和。
「そんな高い山でもないし、余裕だろう。」
そんな風に思っていた自分を叱りたい。
自然は常に僕たちに厳しい。

登り始めは全然余裕。
道も

IMG_4876

こんな感じで歩きやすい。

IMG_4877

途中から見た山頂はまだまだ先。たった1Km程度なのに、結構遠く見えるもんです。

IMG_4889

まったく草木に興味の無い僕も、山に咲いた小さなお花に心を奪われます。

IMG_4898

すごく良い天気だったので、他に登山されている方も多くいました。

IMG_4901

と、ここでいきなり山頂まで200m。
7合目あたりから、あまりの急斜面の辛さに、カメラを構えることもできなくなる僕。
ふくらはぎはパンパン。

IMG_4911

で、そんなこんなでとりあえずの山頂。
この山はまだ活火山なので、本当の山頂までは登れません。

IMG_4913

切り立った岩々はまるでマチュピチュの様。見たことないけど。

IMG_4924

綺麗な景色で思わずこんなポーズを取ってみたくなる。

IMG_2791

最初は半袖で軽快に登っていたものの、山は天気が変わりやすく、念のために持って行っていたジャケットが役に立ちました。
帰りの足取りがやけに重い。
行きよりも帰りはさらに辛く・・・

IMG_2793

あっという間に昼食になりました。
まだまだ僕の体力作りは続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。