TAIPEI スタイル 第一夜

お久しぶりです。
地下に潜り、しばらく顔を出していませんでしたが、僕は元気です。

さて、実はこのたび、私家族とFamily家族(以下F)と台北に行ってきました!!
初台湾!! 初台北!!!

昨年は沖縄に連れて行ってもらい、今年は台北へ!!
2年連続、とても良い誕生日を迎えさせていただきました。

DSC_2594
(新千歳空港にはロイズの公開工場があるんですね。)

それでは皆さん、今年は、連続インターネットドラマ”TAIPEIスタイル”をどうぞご覧ください。

ことの発端は、ある日のSkype。

Fと僕は何気ない、たわいも無い会話をしていました。
その中で

“台湾って興味ない?”

という話題がでてきました。
なぜか二人とも、ビビるほどの反応を示し、盛り上がり、台湾を検索しだすと・・・

800px-Kyu_fun1
Wikipediaより(九分)

“うわー!!ここやべー!!!!”

ってな感じになりまして、そして偶然にも、僕とFの休みが完全に被るという奇跡も発生。
その後、各種探り合い、せめぎ合いの後、

“台湾にいっちゃおうぜ!!”

しかし、何を隠そう、私Theは海外渡航経験が無かったので、そもそもパスポートも無い。
急遽パスポートを作成し、慌ただしく台北トリップがスタートしたのでした。

DSC_2606

台北トリップが決まってから、怒濤の2週間が過ぎ、始めての海外に緊張と不安を覚えつつ、やってきました当日。

新千歳空港からの直行便で台北までひとっ飛びというプランだったので、これまた初めての新千歳空港へ。
空港内の散策をしつつ、腹が減ってはなんとかと昔の人は言っておりましたので、我々も先人の言いつけをしっかりと守り、昼食をとりながらの時間つぶし。

本当は台湾についてから換金するとレートが良いという事前情報がインターネット上に書かれていましたが、到着後どういう時間で動けるかも分からないし、換金レートが多少悪くても、安心安全を取り、すでに現金は台湾ドル(元)に換金し、

DSC_2596

Fはこんな感じに。
初台湾ドルを扇形に広げ、まるで雑誌の裏にある様な行動を取ってました。

僕はというと、

DSC_2602

こんな感じ。
昼間から飲むビールってなんでこんなにおいしいのか!と、幸せを噛み締めてました。

でも、真実をのべるならば、僕、飛行機が実は苦手で、ここ最近は飛行機に乗る機会が多くなって来たので、多少馴れたものの、それでも、初海外。
そして、あまりいい印象の無かったチャイナエアライン。

DSC_2604

もう、ビビり過ぎて、空港喫煙所では不安の表情のみ。
対象的に余裕の表情のF。
そして・・・・・いよいよ出発!!!!!

IMG_1414

飛行機に乗り込むと、それはもう、とても綺麗な飛行機。
そして、CAの皆さんがとてもいい人で綺麗。
チャイナエアライン最高。

IMG_1417

乗って間もなく、機内食。
4時間弱のフライトでも機内食ってでるんですね。
日本からのメニューはエビチリorチキン。
両方食べましたが、うん、まあ、こんな感じなんですね。
そして、

IMG_1418

台湾ビア。
噂では、あんまり美味しく無いよーなんて言われてたのですが、これ、僕大好き。
今回の旅で摂取した水分の9割はこの台湾ビアでした。
また、別に書きますが、ジュースを買うより安かったです。

IMG_1421

各席にはモニターもついていて、最新映画なんて見れるんですね。
国際線ってすげーな。
ちなみに、ファースト以外見た事が無かったワイルドスピードの6を見てみました。

名称未設定

映画も見終わり、4時間のフライト後、いよいよ近づく台北。
モニターで確認すると、もう真上。
否応無しにテンションが上がって行きます。
どんなところなんだろう。
どんな国なんだろう。
ご飯、美味しいんだろうなー。
ご飯、最高なんだろーなー。

若干の体調不良に寝不足も相まって、体がフルテンションになりきれない僕でしたが、心の中はうきうき。

DSC_2611

そして、無事着陸。
空港へ到着。
乗る前の不安なんて、到着しちゃえばなんのその。
こうして、僕らの台北トリップはスタートしていくのでした。

そう、これから僕に降り掛かる試練を知らずに・・・・・

第二夜へつづく

(おまけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。