ルパン三世の世界

悪いけど、ルパン三世のファンだよ。僕。
否、うちの夫婦。
どのキャラクターも好きで、甲乙つけがたいですが、この頃は五右衛門が見せるシャイなところにはまっています。

l1

アニメ版(リアルタイムでは見ていませんが。)も好きで、子供の頃を思い出しながら、毎晩huluで楽しく見ていますが、なによりも、モンキーパンチさんが描く原画が大好き。
今見ても古くない、これが色あせないセンスというのでしょうか。
温故知新、昔の人は素晴らしい言葉を作ったものです。

以下、画像の貼り付け。
ディスプレイの反対側が透けて、南米大陸見えるぐらい見入るから。

l6

l3

これは、モンキーパンチさんが描いた映画のポスター。
l4

l2

銭形警部も好き。
きっと僕よりも、他の誰よりも、ルパンのファンは銭形警部。
l5

アニメを見ていて何時も出る話ですが、峰不二子師匠が非常にシャレオツなんです。
毎回毎回おしゃれな服を着ていて、かわいすぎるのです。
あんなにかわいいから、あれだけルパンにひどいことしてもルパンに許されるんだな。
次元も五右衛門も、なんだかんだ言って許すんだな。

さて、今日のこれらの画像は、ネットを徘徊している最中にみつけたタッド星谷さんというイラストレーターさんのサイトからお借りしました。

タッドさんデザインの峰不二子師匠
l7

超クール。
タッドさんはサイトを見る限りとてつもなくモンキーパンチさんを敬愛されている方で、他にも素晴らしいイラストや、モンキーパンチさんの作品を見ることが出来ます。
ぜひどうぞ。

タッド星谷さんのブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。