渓流のススメ!!!第105回くらい

CIMG3953
フライ・フィッシング(英語 : fly fishing)とは、欧米式の毛針であるフライを使う釣りである。起源はイギリスにあるとされる。
日本の伝統的な毛針を使った釣りであるテンカラ釣りがこれと大きく異なる点は、リールを使用しないことと毛針による誘い方の違いである。ウィキペディアまるパクリで登場のBIGBOSSです。今週の土曜日、あわよくば日曜日も釣りに行きたい!
CIMG3952
道具、鳥類の毛、獣毛、針、などフライを作るもの満載。
CIMG3947
このニンフは今のところ100発100中。釣る僕が上手いのか魚がバカなのかは不明です。

CIMG3950

CIMG3949

CIMG3951
おかげ3個あるフライボックスは、満車状態。しかもフライの写真はピンボケしてるスタイル。
TS3M0100
ついに金色に輝く中古リールを購入!!!なんだかやっぱり金だよね
TS3M0099

TS3M0098
本物のエサは釣れて当たり前。フライでどれだけ魚を騙すかの楽しみ、好きなプラモデルばりにフライを巻く楽しみ。毛鉤っていいね!ということと娘たちがフライのパターンを3種類、しっかり言えること「パパ~今日、何巻くの?カディス?」今週は、深場to
深場を攻めたいと思います。たぶんトランスフォーマーみたいなメガトラウトが釣れる予感がします。

投稿者: bigboss

最年長者の次の人。 最も早く結婚したにも関わらず、もっとも大人げないところは、本当に「だいたい」が織りなすハーモニーであり、 「綿密」「妻帯者」「メガネ」 のくせに、「だいたい」であり、つねに「どS」丸出しのその性格は長男丸出しの証拠であり、子供達の将来がもっともあんじられる今日この頃。 nutstownの決定ごとはすべてこの人。 「あ〜。わかったぜ〜。い〜んじゃね?(どーでも)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。