SundayVision

雪が降り始めましたね。今年も。
早速僕も、タイヤ交換に冬ワイパー交換、雪かきスコップを出した後、ストーブをつけ、廊下にカーテンなんぞを取り付けました。
だって、アパート寒いんだもん。
寒いって嫌い。

さて、みなさんはご存知か。否、目にしている人は相当数いるでしょう。
僕が、こんな風にものを作ってみたい!!と思ったキッカケとなった方々。SundayVisionさん。
当時(12-3年くらい前か?)函館にあったデパートの本屋さんで立ち読みしていたデザインの本に載っていて、もうそりゃあすごい衝撃を受けて、目からの光線で紙面に穴があくほど見たもんです。
すごいきれいなデザインする人たちだなって。(当時はユニットだったはず)


そうそう、この後ろにでてるロゴが当時SVさんが使ってたロゴだ!!


いまや、クライアントはすごいところばっかりで、久々にサイトみてビビりますね。

いやー、このX-girlのサイト↓

超リッチコンテンツ(当時)で、そのころISDNしかなかった我が地域では、読み込むのに相当時間がかかってたんですが、必死に読み込ませてみましたよ。
ピヨピヨと自然の音が流れてて、斬新だったなー。ちょうどFlash全盛期でしたもんね。

ちょっとした自慢ですが、SVさんが当時やっていた公式サイト上でのプレゼント企画で、年賀状をあげる!ってのがあって、それで届いた年賀状がいまだに実家の部屋に貼ってありますよ。でへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。