Thanks Steve

まるで悪夢のような出来事でした。

僕がappleを使いはじめたのはまぎれも無く初代iMacの衝撃とG4cubeの美しさからでした。
未だに覚えていますが、パソコンショップ(当時は家電量販店ではなく、パソコンはパソコンショップで買うのが主流でした(よね?))を見ていたときに、一角だけパソコンショップでは無くおしゃれな家具屋さんになっていました。
それが、初代iMacの売り場だったんですね。
まさしくパソコン=機械オタクのものから、インテリアへと変貌を遂げた瞬間であったとも思います。
様々な人が言及しているので、細かくは書きませんが、こんな片田舎に住んでいる人間ですら変えてしまった、Steveの発想力は、やはり、まさしく人々の生活をデザインしたことになると思います。

R.I.P. Steve

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください