Little Boat

好きだなー。この感じ。
onecloudfestというFacebook上で開催されているfilmfestの、アニメーション部門の作品のひとつLittle Boatなんですが、4分の間に織り交ぜられている展開がなんとも不思議で、気がついたらぐいっと引き付けられる感覚。

まずはトレイラーから。

つづいて本編もあるぜよ。

4分の尺にいろいろと感じさせるこのセンス僕は好きだなー。

そして、こういうアニメーションを見ると、改めて動画やらデザインやらを
やり始めた頃を思い出します。
当時は高嶺の花だったアプリケーションでしかできなかったようなことが、
いまやバンドルアプリもしくはフリーソフトでできるようになった今。
改めて、この業界のスピードの速さと、当時の情熱を思い出してきますねー。
センスを磨かねばならぬなと、思う今日この頃でした。

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください