Cheer up!!!!!!!!!!!!!!!!JAPAN~がんばれっ!!日本

こんにちわ、お久しぶりです。まずは3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震によりお亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被災された方々、そしてご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧復興を心からお祈りします。今日で発生から2週間が経とうしていますが、今だ、続く余震に怯えながらの生活、被災地の方々の心境を思うと計り知れません。私の住む地域の災害は被害地から比べたら、本当に小規模でしたが、避難勧告が発令され、町中にサイレンが鳴り響き、警察、消防が町中を巡回していました。以前に経験した北海道南西沖地震の恐怖が脳裏をよぎりました。直ぐさま、貴重品と少しの着替えをまとめて、携帯は通じないが、なんとか家族とも連絡を取り比較的、高台に住む、兄弟の家で一夜を明かしました。地震直後から、ニュースでは被災地の悲惨な状況がただただ流れていました.ニュースから送り出される映像に言葉を失い、本当に日本なのかと、信じがたいものがありました。それから数日はいたたまれない気持ちだけが残り、やるせない気持ちでいっぱいでした。しかし、その時も今も、私が出来る事と言ったら、募金活動や節電やエールを送ることです。不謹慎かもしれないけれど、私の住んでいる地域は本当に被害が少なく、家族も元気で、なに不自由なく、生活を送れる事に改めて感謝しています。当たり前の生活がこんなにも幸せだった事に痛いほどに教えられ、気づかされます。みなさんも感じてる方が多いかもしれません。何をするにも後ろめたくるかもしれないけど、元気な私たちだからこそ、励ますことやできる事があると思います。一人一人の意識で、ちょっとした気遣いで、例えば、いつもは何カ所も付けているライトを減らすなど、必要以上の買いだめをしないなど、小さい事の積み重ねもみんながやれば、大きな結果と成ります。しかし、被害地の方々の悲しみの傷は心に深く深く刻まれている事でしょう…………私たちも同様、この様な事が日本であった事をけして忘れてはならないと、日本人として思います。

世界中からのエール!!!!!!!!!!元気を出して!!!!!がんばれ!!!!!!

Pray for Japan 【Hope】 from OWN MAGAZINE on Vimeo.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。