Mos Def “World Premiere”

ちなみに、今回の地震でお気づきな方もいらっしゃると思いますが、とにかく現在だと、僕たちも経験した北海道南西沖地震や記憶に新しい阪神大震災等の頃よりも情報網が発達していて、テレビやWEBページの他にも、携帯のメールやTwitter、mixiにFacebookなどなど、沢山の情報源があります。
でも、ソース元のわからない情報を流すだけでは、ただただ人々の不安をあおるだけですし、また、Eメールの転送なんかも、やりすぎるとただのチェーンメールに。
みんなの送る情報は絶対どこかで、誰かにつながっていて、それは被災者の方や復興作業をされている方に必ず届きます。
でも、そのメールがウィルスが感染していたら・・・それこそ通信網が「完全にマヒ」ということも起こりかねません。

良かれと思ったことが、逆に被災者の方々や復興作業をされる方々に迷惑をかける可能性が多大にありますので、情報を共有する際には十分に気をつけてください。

では、MOS DEFです。なかなかいい感じです。

Mos Defも言っていました。
“一日のうち5秒でいい。日本のことを祈ってくれ”

僕たちも、まず早期復興を祈りましょう。そして行動しましょう。

募金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。