東北地方太平洋沖地震

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、発生した地震。
これまでに経験したことの無い規模で、特にAKEBONO Crewがいらっしゃる仙台地方が大規模な被害にあわれています。とても心配です。
特に、安否確認の為の電話。皆さんご家族やお知り合いが心配なのは十分承知ですが、電話回線には限りがあって、僕たちが電話を使っている間に、助けを求めている人や、未だご家族やお知り合いの方と連絡が取れない方のチャンスを奪ってしまう事になります。
電気もそうです。日本の電気網はすべてつながっていて、使えば使うほど、東北地方や関東地方への電気が枯渇する可能性が出てきます。

こんな事態でレスポンスは非常に遅いかもしれませんが、皆さんパソコンでのemailやskypeを使った連絡などに切り替えて、回線負担を軽減するように協力しましょう。

災害掲示板
NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板
EMOBILE 災害伝言板
WILLCOM 災害用伝言板

また、今回の地震はどのような形で収束するかもわからないし、もしかしたら、まだ大規模な余震などがくる可能性が十分にあります。
それが、東北地方だけじゃなく、関東や僕たち北海道かもしれません。
みなさんの笑顔が悲しみにならないよう、十分に気をつけて、備えてください。

皆さんに被害が無く、幸せでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。