Pigeon John を Amazon MP3で買ってみました

どうも、TheBossです。

先日紹介したPigeon Johnさん。

iTunesで買おうと思ったものの、僕のMacにはアカウント設定がされていないので(音楽は奥さんのMacに統合)購入を止め、(ちなみにiTunesでもDRMフリーのプラスがあるので問題はないのですが)CDを買おうと決意。

CDと言えばAmazonなので、ぽちっと行こうとしましたが、

右下に「MP3」の文字が。
「そういえば、Amazon JapanでもMP3販売がはじまったんだよな。」と思い出し、買ってみましたAmazonで。

通常どおりのCD購入と同じで、アレやこれやを入力し、(その辺は割愛。)購入すると、アプリケーションをダウンロードしなさいとの指令が。

ダウンロード後、インストールで

※右上のアプリケーション

こんな感じでインストール完了。

その後自動で、ブラウザが再起動し「ショートカット」がダウンロードされます。

じーっと待つものの、ダウンロードがはじまらない。

やっと気がつきました。

「あ、さっきダウンロードしたショートカットをたたくのか。」

そうすると、

はじまりました。ダウンロード。

ダウンロード完了後は、ちゃんと奥さんのMacへデータを移動しiTunesへ登録できました。
安いし、早いし。
どちらかというと、CDは物で持っておきたい感じなのですが、これなら、思わず買っちゃうかも。

Pigeon John “Welcome To The Show”

あー調子いいな。Pigeon John。

ということでAmazonでどうぞ。Summertime Pool Party

なんと、MP3で600円!!!

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください