電動デロリアン

どうも、TheBossです。

Wiredをみていたら面白い記事がありました。

「ドクゥ〜〜!!」でおなじみのBack to the Futureのデロリアン。
25周年を記念して電気自動車にしてしまおうという企画がイタリアで実施中らしいです。

作業の模様

電気自動車といえば、前にメルセデスのAをEVに換えた車を乗った事が有りますが、
なんともまぁ気味の悪い事。

普通アクセルオンでだんだんと早くなって行くのを感じるもんですが、スイッチをカチリと入れた瞬間にもう早い。

たとえていうなら、エスカレータとか歩く歩道みたいな感じ。

乗った瞬間からその速度。
びびる。

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 日本にもEVデロリアンのプロジェクトありますよー。
    1年半前に完成。10月はあちこちのイベントに呼んでもらってます。
    イタリアのプロジェクトほど資金には恵まれてませんが
    私たちも頑張ります。
    ウチのサイトも、興味がありましたらご覧ください。

    1. どうもです。TheBossです。
      実は日本でもEVデロリアンをやっている方がいるという話は聞いてはいたものの、まさかまさかご本人様からコメントをいただくとは!!!!
      nutstownも応援してます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください