カテゴリー
Blog

Haiti

どうも、TheBossっす。
nutstownでもFamilyがハイチを助けよう!!と叫んでおりましたが、そんな記事も何日かたってしまえば、「こんな記事どこかのブログで書いてたな」ぐらいしか思わなくなってしまう。
テレビとかでやってても、「まだやってるよ」ってな感じになる。

どこかで事件がおきたとしても、その瞬間「かわいそう」とか思っても、それはその場だけ時間がたってしまえば忘れてしまいます。
だから、ハイチで地震がおきてても、スマトラで地震がおきてても、どこかの国で戦争や紛争があっても、それはまるで、テレビや映画の中での出来事ぐらいにしか感じられないのが本音っす。

でも、
それは現実に起きていて、その場にいる人々は悲しみ、苦しみ、そして頑張っています。
また、これからは復興に向けてとても大変な作業がはじまります。

こんなことを書いていても、明日また僕はみんなとバカな会話をしたり、遊んだり、騒いだりしたら忘れてしまうでしょう。
そんな僕ができること。
少しばかりの募金をすること。
たくさんじゃなくても、コンビニでのおつりでも、ポケットに入っていた1円玉でも。
実際、ハイチだけじゃなく、世界中のいろんなところで僕らが今暮らしている日本では想像のつかないような生活をしている人達がたくさんいて、困っている人もたくさんいて。

でも、そう考えたら日本だって同じ事が言えるのかなって思ったり。

すべての人達のことを助けてあげられるかと言ったら、正直今の僕にはムリだけど、すこしでも人の役に立てればいいなと思う今日。
このブログでも右上にiTunesのハイチ募金に飛べるリンクを貼りました。(ここからもいけます
すこしでも、この地球で起きている事を助けてあげれればいいっすね。


しかし、毎回コンビニに行く度に募金箱がいっぱいになって、また無くなって、またいっぱいになってっていうのを見たり、イカツイ人がお年寄りのるエレベーターのドア開けて止めてたりするのみると日本も海外にまけずすんばらしいって思うっす。

作成者: theboss

最年長から数えて3番目の人。
クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。
動きに常に無駄があり、

「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」

というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。
nutstownの電気系はすべてこの人。
「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください