どうも、わたくしごとながら奥さんの車を入れ替えたんですが、nutsクルーである社長から納車祝いに貰いました。
「くるまにポピー」
ありがとう、そのこころいきはスゴくうれしい。でもいらねぇって。な、TheBossっす。
いま僕の目の前で鎮座してます。

さて、今月もやりました。
BigBrosのパーマネントあて。

IMG00160-20091015-0050.jpg

僕もロッド使えば早くまけるんだけど、頭でかくしたいっつーもんだから、やっぱりチョイスするのはアルミホイル。
今回もBigBrosに内職させて自作ロッドを作ってもらいました。

いかんせん巻いた後に固定するすべが本体しか無いもんだから、やったら時間がかかる。

今回の巻きはこう。
filename-1.jpg

1本ツイストでもいーかなーとおもったんっすけど、ツイストした毛をさらにスパイラル。それを自作ロッドへ巻き付け。
巻き付けはより細かく、毛がかさならないように。
イメージはスプリングっすね。

IMG00162-20091015-0114.jpg

巻き終わったらサランラップをして、暖め。
この辺はやっぱり北海道。ストーブを最大限に活用っす。

ヒドくなりすぎないようにと思いながら、大体1.5センチ直径で髪を取ってたんですが、ほどいて洗ったら、あまりにもドレッド寄り。
こりゃまずいと思い必死でほどく。

で、完成。
IMG00166-20091015-0214.jpg

洗いたてであんまりわかんないっすね。

かわいたらアフロコームでそろえりゃイー感じになりそうな予感。

おまけ。
待ち時間に見た

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください