リマインダー!!!!!

どうも、この頃びっくりするくらい物忘れがひどくなり、ちょっとやばいんじゃないの?って思いはじめてるTheBossっす。

どのくらい忘れるかっつーと、約5分ほど前に入れたコーヒーのことをすっかり忘れ、それが元で奥さんと喧嘩をはじめるくらいわすれるっす。

もっと忘れたいことたくさんあるのにな。

さて、なんだかんだいっても、普段から忘れてはいけないことって多いっすよね~。
特に仕事のことなんかになると、ほぼすべてが忘れちゃいけないこと。
なので、付箋やなんかに書いてパソコンなどに貼ってはみるものの、その付箋が風景と同化してしまい、結局、付箋を貼ったことすら忘れる始末。
救いよう無し。
でも、考えました僕。「そうだ!!ノートに書こう!!!!」

そこで白羽の矢をたてたのが「CIAK(チアック)」のノート。
3,000円弱程度のノートなんっすけど、なんでわざわざこの辺のノートを買ったのか。それには深い理由があったのでした・・・

実際ノートなんて100円ショップ(大好き)に行けば売ってますし、コンビニでも同じような値段っすよね。
へたすりゃ、ノベルティで手に入る感じですよね。ノートのみならず、手帳やペンや付箋なんかも。
でも、どうしても安価&タダの物って邪険に扱いがちな僕。
そんなんだから、ノートを取ろうと誓っても、その誓いを忘れてしまう・誓いを忘れていなくてもどこにノートを置いたか忘れてしまうという始末。
救いよう無し。
なので、自分で買った、しかもちょっといい値段の物なら「多分」無くさないし大事にするだろうって訳っす。ほんとに、こんなうまく予定通りにいくかは不明っすけどね。

このほかにも、忘れっぽい僕はさまざまなことをしているっす。

まず、おすすめなのが、「Evernote」っす。

こちら知っている方も多いと思いますが、よーするにメモ帳っす。
しかし、ただのメモ帳と思うなかれ。
とりあえず、パソコンがあればどこでもおんなじメモが見れるうえ、blackberryやiPhoneからもアクセス可能。電話からだと写真もそのまま保存できちゃうすぐれもの。本気で忘れっぽい僕にぴったり。

次に確実に毎日お世話になるのがyahoo!カレンダー。
googleでもいいんですけど、yahoo!がメールをはじめたころから使っちゃってるんで、もうはなれられない。
これは、リマインダーメールを送ってもらうのに使ってます。
仕事の打ち合わせはもちろん、誕生日なんかも登録しておけばメールくれます。
ただ、そのメール。僕のところには夜中3時頃に必ずくるんすよね。
もうちょっといい時間になんないのかな。

ってな感じで、みんなはどーやって物忘れ対策してますか?
なんかもっといい案があったら教えて。

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください