スープカレーを自宅で作れるのか!!!!

どうも、小学校の頃の愛読書はミスター味っ子と美味しんぼだったTheBossっす。…

どうも、小学校の頃の愛読書はミスター味っ子と美味しんぼだったTheBossっす。

さて、これです。

sono1.jpg

なんでこんな事を書き出したかというと、、、

本日我が家の晩ご飯はカレーそばだったんっすよね。
そりゃもう、おいしいカレーそばで、うまくてうまくて、うまくて、
食べ終わった汁へ思わずご飯を投入。

そうすると

なんということでしょう。
まさしくコレは、お店で食べるスープカレーではありませんか。

っつーことで作り方を紹介です。

まず、材料は・・・

sono2.jpg

めんみ   ・・・ いい雰囲気の量
カレールー ・・・ いい雰囲気の量
水     ・・・ めんみを薄めるだけの量

では、作り方

sono3.jpg

まず鍋に、めんみをいい雰囲気になるだけ入れます。
その後、いい雰囲気の味になるように水を入れます。
この時点で、そばがおいしくいただけるようでなければなりません。
そして、カレールーを先ほどの汁へ入れます。
ドロドロととろみがつかないように、いい雰囲気な量を入れます。

おしゃれなあなたはこの辺でガラムマサラなんかを投入するとよりGood。

あとは、すきな野菜でもきざんで入れればいいさ。

そうすると、こうなります。

sono4.jpg

僕のおふくろはこの頃、絵文字を覚え始めたらしく、たまに食べ物を贈ると、上の絵のような絵文字をくれます。
きっと彼女は「いただきます。」のつもりで送ってきてるに違いないのですが、頻繁にこれを使うので間違いを指摘できません。って話。

作成者: theboss

最年長から数えて3番目の人。
クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。
動きに常に無駄があり、

「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」

というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。
nutstownの電気系はすべてこの人。
「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください