I LOVE BlackBerry 4 !!!!!

どうも〜確定申告真っ最中のTheBossっす〜。
去年もこんな事書いてたな。

毎年毎年思うんっすけど、今年こそは!!と思いながら、のど元すぎればで、すぐにだらだらするダメな僕っす。

3292003937_370009ae3c.jpg

さて、案の定、BlackBerryを手に入れてからほとんどそちらにつきっきりになり、ブログすら更新しなくなる感じでしたが、みなさんご存知の通り、さっそく発売一時中止!!!
先に手に入れてよかった〜のか?

まぁ、日本製のものになれていれば「信じられないっ!」ッてなるかもしれませんが、いいのか悪いのか、海外かぶれな僕は、機械も例外無くって感じなので、まぁまぁッてな感じっす。
しゃ〜ないっすよね?かっこいいもの持つんだから、不具合ぐらい。外車といっしょっす。

今回の不具合は、充電中に発熱するとの事でしたが、はずれを引きやすい僕は例外無くこれにあたりました。
充電しながらBlackBerryをさわっていると、どんどん発熱してきて、んで、なぜかバッテリー残量が0!になってしまうという得点付き。
いちどバッテリーはずして、FOMAカード外して、んでそれからまた充電すると電池復活するから良しとしてますが。

とりあえず、メールも変更しちゃったし、充電しながらいじらなきゃいい話だし、いまのところ代替機もないようなので、気をつけながら使います。
でも早いうちにdocomoさん直してね。

さて、そんな感じでしたが、僕の入れたAppsでも紹介を〜

まず「Viigo」っていうRSSリーダっす。

viigobanner.jpg

基本的にWEBは決まったところしか見ないので、RSSを多様してるんすけど、たまに「みたいけどパソコンすらみるのめんどくさい」って時ありますよね??(あれ、僕だけ??)
携帯電話は常に電源はいってて手元にあるので、新着記事だけ見たい時はこれ便利。
しかも、新着記事あるとアラートなってくれるし。

つぎに「BerryStore

logo_big.png

当然すべて英語ですが、BlackBerry用のAppsがダウンロードできるっす。
まず、このAppsをインストールして、それから、Storeにアクセス、いろんなのダウンロードする形っす。かなり便利。
いまんとこ、全部無料でダウンロードできるっす〜

あと、この前紹介してた「NobexRadio」と 「bPhone」っす。

screen2.jpg

NobexRadiはちゃんとラジオ聴けます。
でも、なんかタイミングがあるのか聴けないときもあるんだよな〜。
なぞ。

bphone_promo.jpg

bPhoneテーマはちゃんと動いてます。
やっぱりMac風なアイコンが直感的でつかいやすい。

あ、あとgoogleのアプリ各種。
前述のBerryStoreにもgoogleのアプリありますが、全部英語なので、英語に自身の無い方は上のリンクから日本語版がダウンロードできます〜。
ちなみに僕は全部日本語版ね。

このブログもBlackBerryからみることができるので、BlackBerry経由でアクセスすると全部のリンクから直接Appsダウンロードできるところにいけまーす。
なんてBlackBerryフレンドリーなBlogでしょう。

販売再開したら、みんな買って。

“I LOVE BlackBerry 4 !!!!!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。