I LOVE BlackBerry 2 !!!!!

どうも、否応無しにドキドキしてるTheBossっす。
なんだか、暗雲かもしれないっす。
BlackBerry Boldですが、売り切れ店続出なる情報があちらこちらのブログさんで聞こえてきております。
はたして、僕は無事手に入れる事ができるのでしょうか!???

jay-z-4.jpg

さて、どちらにせよ、本日は持っている自分を妄想して、使用の上で「たぶん」注意したほうがそさそうなところを〜

2489299091_e62b8816ae.jpg

まず、本体中央のトラックボール。
macを使っているかたはおなじみのこちらですが、マウスのスクロールとかするのと一緒です。
お察しの良い方はもうお気づきとは思いますが、そう、「手あか」問題っす。
これ、appleマウスと同じで、ある程度使い続けるとやっぱり「空回り」しだすようです。
経験上、そうならないように、市販のOAクリーナー(ウエットティッシュタイプが楽。高いけど。)で定期的に拭いた方が良さそうっす。
ただ、注意として、拭くときに「本体を下向きにさせてやさしく拭く」ことが大切っす。
僕、先代マウス、動かなくなったんでガリガリと拭いていたら、水分が中に入ってしまい壊れてしまいました。
多分ですが、同じことが言えそうっす。

つぎに、システムのFONT。
pic_photo_02.jpg

こちらは、現在のところ明朝体しかないようっす。
基本的に僕はゴシック体が好みなんっすけど、しらべたところ「いまのところ」はどうしようもないっぽいっすね。
使っているうちになれそうですが、ちょっと硬派過ぎな感じがするっす。

ものがきてからあとは試そうとおもっているんっすけど、これも「いまのところ」youtubeだとかをモバイルストリーミングするためにはwifi(無線)環境じゃなきゃだめらしいっすね〜。
でも、出張にいったときとか、夜や列車での暇つぶしにぜひ電話回線利用中に使いたいところ。
「雰囲気できそうかも」ってなappを見つけたので試した後にお知らせっすね。

気になるところでは、
これ、slacker.comでだしてるRadio App。

bb_bold_now_playing.jpg

これ、使えるのかな〜
macからみると、「あなたの国では使えませんよ」というようなこと言われるんですが、BlackBerry経由だとどうなんでしょうかね?

ここしばらくnutstownはマニア(僕だけですが)な空間になりそうっす。
ごめんねnutstownクルーのみんな。
てか、全員買え。みんなでもってたらかっけーべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。