Famicom !!!

どうも、おもいっきりファミコン世代のTheBossっす。
我が家では、うちのオヤジが気を利かせたのかなんなのか解らんのですが、
なぜかファミコンがくる前にパソコンがあったっす。
ウチのアニキがそれで、一生懸命ゲーム作ってくれて(昔はそーいう本があった。)一緒に遊んだ記憶があるっす。
それだけ苦労して遊んだのに、ファミコンきてカセット入れてゲームがすぐできるなんて、すげーなファミコンって思った記憶があるっす。

そんな回想はさておき、やっぱりゲームはプレステでもWiiでもXboxでもなく、ファミコンっすよね〜

karunofu.jpg

カルノフ。これがっつり面白かった。

元祖ストーカー系ゲームのいっき。
決してアクションゲームではないと思う今日この頃。
6800000067713.jpg

妖怪といえば、妖怪倶楽部でもゲゲゲの人でもなく
妖怪道中記。
これもおもしれーよ。
youkaidoucyuuki.jpg

これ、かなり好き。
バーガータイム。昔のゲームの方がセンスいーっすよね。絶対。
burgertime.jpg

本気で超能力使えるようになると信じていた
マインドシーカー。これははまったな〜。でもスプーンは曲がらなかった。
cyounouryokukaihatsusoftomaindosiker.jpg

自分でいま気付いたけど、ほとんどナムコマニアだったな。うん。

おまけ。

センスよし!!

投稿者: theboss

最年長から数えて3番目の人。 クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。 動きに常に無駄があり、 「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」 というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。 nutstownの電気系はすべてこの人。 「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください