カテゴリー
Blog

ランドセル

どうも、実に昭和的な甥をもつTheBossです。
どうしたTheBossと思われかねないっすけど今日は日本が世界に誇る文化、ランドセル!!

1.jpg

TheBossが登校していた小学校は、6年間ランドセルじゃなきゃならなかったので、結構思い入れがあるっす。
して、土曜日だけは家庭科で作ったナップサックなるものをもっていってたっす。
しかし、昔は黒と赤だけだったのに今はいろいろあるんっすね。

2.jpg

しかも、ちょっとセレブ的なのも。
ちなみにランドセルは昭和30年頃から全国に広がっていったらしいっす。
転んだときに子供の頭を守ることができるとかっていう効果もあるって聞いたことがあるっす。
よく海外ドラマとかで見る教科書バンド的なのに学生時代憧れた感があるっすが、日本的な文化も大切なんじゃないかなと。

R1018326.jpg

最終的にはこれで空飛ぶ。

作成者: theboss

最年長から数えて3番目の人。
クルーで最もでかく、クルーに「無駄にでかいだけ」といつも陰口をたたかれていることは秘密。
動きに常に無駄があり、

「無駄に同じ弁当を2個食べる」「無駄に露出する」「無駄に物を分解する」

というように、クルーにつねに「無駄」を指摘されるが、クルーのヤングチームにはなぜか無駄に恐れられる。
nutstownの電気系はすべてこの人。
「ただでかいだけじゃなくて、無駄にでかいんだって。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください